• 2009/03
  • 2009-04 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2009/05
 4/11 三重県リーグ第1節 結果
2009年04月13日(月) 23:15



三重県社会人フットサルリーグ
1部 第1節
2009年4月11日(土)
@鈴鹿市体育館
観客:7人

Nigeria           0
Force Futsal Ise    13
得点:

今シーズン開幕戦、昨シーズン3戦3敗のナイジェリアは何とか勝利という結果を残したいところ。
スターティングメンバーはGK林崎、加藤、隅田、前川、葛和。
お互い慎重な出だしだったが、連続2失点で出鼻をくじかれた。
逆にForceは勢いに乗り、ズルズルと劣勢になっていった。
そこから失点が止まらず、前半終わって0-8。
後半もいいところなく0-13で完敗。

Forceは成長を重ね、試合をするたびに強さを増しています。

川崎代表インタビュー

――試合を振り返って
「リーグ開幕戦ということで勝って終わりたかった。
失点の数が、現時点での我々とForceの差でしょう。やはりリーグ戦には現状が出て、力は差は隠せないと感じた。
そして0-13という結果は我々にとっても驚きでしたし、とても重い負けだと思っています。今日の試合は、我々の描こうとしている試合ではありませんでした。我々のチームが得点を決める事が出来なかったわけで、しっかりと受け止めたい。」

――13失点しましたが?
「失点シーンはすべて違うので原因は1つとは言い切れません。今日の試合では、ディンフェンスが少し優しすぎたのではないかと感じています。その点でメンタル面の強化をし、気持ちを切り替えさせたいと思います。現在はチームが自信を失っています。次の試合に勝って、自分たちで自信を取り戻さなければなりません。」

――Forceに対する対策ができていなかったのでは?
「Forceというチームは三重県の中でもベストチームの1つだと思っています。彼らはコンディションもよく、非常に高いモチベーションで試合に臨んでいたし、非常にいいパフォーマンスを見せていました。最初の連続2ゴールを決められて勢いに乗せてしまいました。もしかしたらナイジェリアの選手がうまく試合に入れなかったのかもしれませんし、Forceの出来が良すぎたのかもしれません。そして、今日のナイジェリアとForceの結果の差は、そこに出たと思います。
ただ、これでもう終わりかということではなく、1試合1試合すべてに学び、積み上げていき、今日はその繰り返しの中の1試合。反省すべき点は反省して、また次に臨んでいきたい。」

――次節に向けて
「今後も我々のスタイルは続けたいと思います。フットサルとは良い試合をしながら負けたり、逆に悪い内容でも勝つという事が起こりうるスポーツです。我々は自信を取り戻して戦うだけです。
シーズンは始まったばかりですし、落ち込む必要はありません。次の試合に向けて選手たちには、気持ちを強く持ってトレーニングしていくこと、一生懸命にプレーすること、試合には高いモチベーションで臨むこと、気持ちを切り替えることを伝えました。」

ファン・サポーター・選手およびクラブ関係者の家族のみなさま、たくさんの応援と、ご協力ありがとうございました。
 4/11 県リーグ開幕戦のお知らせ
2009年04月10日(金) 23:03



三重県リーグ 1部 第1節
2009年4月11日(土)
@鈴鹿市体育館
ナイジェリア VS Force Futsal Ise
14:30 キックオフ

11:00 現地集合

前審判あり 第2試合 3rd、TK、ボールボーイ

持ち物 ユニフォーム(H&A)、脛あて、ガッツ、熱いハート

対戦相手のForceには昨シーズン3敗。
いまだ県リーグにいるのが不思議なくらい、強いチーム。





一貫したミニサッカーをベースに、魅惑的な攻撃で県リーグで存在感を放つナイジェリア。
川崎体制2年目も、変わらぬアタッキングミニサッカーでタイトル奪取を狙いにいきます。
その「ナイジェリアスタイル」を浮き彫りにすべく、「スーパーサロン魔王」から出てきたばかりの川崎代表を直撃しました。

―まもなく開幕ですね?
「待ちに待っていました。タフなゲームになるに違いないと思います。どのチームもモチベーションを上げていると思いますので、シーズン通じて簡単な試合はないと思います。ベストを尽くして良いスタートを切りたいですね。準備は予定通り、うまく進みました。といっても、大きな変化はなく、昨年と同じようにフィジカル、テクニック、戦術面など、すべてを同じようにして進めています。熟成されてかなりいい感じです。」

―県内でもやるチームが少なくなったミニサッカースタイルで今シーズンもいくのですか?
「私たちはこのスタイルを貫きますし、変えるつもりもありません。わずかなルールを守りながら、選手が最大限の持ち味を発揮してくれたらと思っています。どの試合もタフだと思いますが、みんなでフットサルを楽しみたいです。結果は大切ですが、選手は私が考えていることを全て体現してくれると思います。目の前の一つ一つのゲームを着実にこなし、後は結果を待つだけにしたいです。昨年以上に期待をされているのは確かですし、去年より良いサッカーをしなければならないことはもちろんです。ただ、一つ一つがタフで難しい試合になると思いますので、毎試合チャレンジャーとして良いプレーを続けていきたいと思っています。」

―対戦相手のForceについては?
「Foeceはモチベーションが高く、守備も攻撃に強いチームであり、タフなゲームになることは分かっています。長所も短所もよく知っている間柄だと思います。相手はスタイルを変えてこないと思いますので、我々に驚きはありません。彼らの短所を攻めていきたいと思います。力強く攻めてくるチームですし、フリーキックやセットプレーに気をつけて集中してプレーしなければなりません。
私達は、何も恐れることはありません。明日のゲームは最後までしっかり戦いたいと思います。」

―最後に一言お願いします。
「唯一、心配なのが、行きつけの出会いカフェが今日シャッターが降りていたこと。先日、入会金払って会員になったばかりなのに、閉店してしまっては元も子もありません。」


開幕戦の注目選手
・前川雅也
 昼も夜も県リーグNo.1のテクニシャン。
・一ノ木秀人
 ミニマム。
・加藤貴彦
 Mr.オーバーヘッド。
・モハメッド ナカニシ
 日本国籍取得。

応援よろしくお願いします。
 過去との決別
2009年04月09日(木) 22:01



先日、大雨の中で行われた花見&全裸相撲2009(全裸相撲は雨天中止)。

後片付けのゴミ焼却で、過去のトロフィー・楯など焼却処分。

過去の栄光と決別して、ナイジェリアはゼロスタートで2009シーズンに挑みます。

開幕戦は4月11日(土)、鈴鹿市体育館で14:30キックオフです。
みなさま、今シーズンも応援よろしくお願いします。







Skin name nigeria_type_b_2 ver.2008
テクノラティお気に入りに追加する