12月 ナイジェリア予定
2008年11月30日(日) 20:33



2008年12月の活動予定です。

12月

4日(木)練習 19:00 
     @霞ヶ浦体育館
5日(金)練習 19:30
     @富双緑地公園 (まぐろ会館そば)
10日(水)練習 19:00 
     @霞ヶ浦体育館
12日(金)練習 19:30
     @富双緑地公園 (まぐろ会館そば)
14日(日)県リーグ第10節
     @鈴鹿SG体育館
18日(木)練習 19:00
     @霞ヶ浦体育館
19日(金)練習 19:30
     @富双緑地公園 (まぐろ会館そば)
21日(土)県リーグ第11節(最終戦)
     @鈴鹿SG体育館
23日(火)練習 19:00 
     @霞ヶ浦体育館 
30日(火)忘年会 19:30〜7:30
     @とりあえず吾平 (近鉄四日市駅前)
 11/30 三重県リーグ第9節 結果
2008年11月30日(日) 20:26



三重県社会人フットサルリーグ
1部 第9節
2008年11月30日(日)
@鈴鹿スポーツガーデン体育館
観客:17人

Nigeria             2
RIO GRANDE         5

得点:渡辺(純)、加藤

本日も応援ありがとうございました。

 11/30 県リーグ第9節のお知らせ
2008年11月29日(土) 12:15



三重県リーグ 1部 第9節
2008年11月30日(日)
@鈴鹿スポーツガーデン体育館
ナイジェリア VS RIO GRANDE
10:00 キックオフ

9:00 現地集合
会場準備あり
後審判あり
後TKあり

県リーグ後期リーグ初戦です。
対戦相手はRIOGRANDE。
前期の対戦は、伊勢で完全観光モード&満腹で試合に入ったので、かなり苦しい試合でした。
先週までの全日本予選には出場していませんでしたが、選手たちは県リーグの他チームで大会出場しており、しっかり準備しているようです。

油断大敵。勝ち点、3 をしっかり取りに行きましょう。

次節の注目選手
・渡辺俊介(ゲルマン)
 100kgオーバーの巨体はスローリィかつ脅威
・加藤鷹
 特技:酸欠。
・山下喬士
 80切りが当たり前になってきたようです。
・川崎代表(勃起)
 全日本のストレスから24時間完全勃起中。

1部その他の試合
11:30 ForceFutsalIse − 大洋薬品/BANFF MIE
13:00 TRIDENT − METEORA F.C MIE
14:30 FutsalAreaNABARI − HIGHLANDPARK
2部
10:00 Bushman − Jock Futsal
11:30 estranho − LEGARE
13:00 LIBERALISMO − KELBOLA/湾岸桑名
14:30 Houry West − 水虎


 11/23 川崎代表&武内監督試合後コメント
2008年11月25日(火) 16:27



ナイジェリア川崎代表コメント

「残念です。日本全国のナイジェリアのファンの皆さま、また鈴鹿に駆けつけていただいたファン方々の期待に十分に答えることができない成績で終わったことを、心から残念に思い、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
試合を振り返って、試合内容そのものについての私自身の感想はここでは控えます。
過去のこの大会への出場は、まだ真剣に戦うだけの体制がありませんでした。そういう意味では、今回は実力を発揮できるか試される、真の意味での選手権であったような気がします。

武内監督とは、互いに信頼し合いながら戦ってきました。
監督は、選手自身が考えるフットサル、自分たちが試合の中で臨機応変に対応する力をしっかり身に付けさせようとしていました。
監督就任から短い間でしたが準備を行ってきましたが、残念ながら目標としていた結果を出すことができなかった。
我々も当然分かっていたことですが、個人だけで勝ち切るのは限界があって、個の力を高めた上での組織力が、大会を勝ち抜くためには絶対に必要不可欠なものであると、明確な形で見せ付けられた大会だったと思います。
ただ、個人的にはナイジェリアのスタイルを変える必要はないとお思っています。

まだシーズンは終わっていません。切り替えてリーグ戦でしっかり戦いたいと思います。
ナイジェリアへの魚突き勝負、無人島対決、うどん打ち勝負、全裸相撲、出会いカフェ、キャバクラ巡りなど、挑戦を随時受け付けていますのでよろしくお願いします。」





武内監督コメント

「んちゃ!今日11月23日という日は、ナイジェリアの日ではありませんでした。そして1-8という結果は我々にとっても驚きでしたし、重い負けだと思っています。東海大会行きを決めたNASPAには、おめでとうと言いたいと思います。今日はNASPAが勝ちに値する試合をしたと思います。今日の試合は、我々の描こうとしている試合ではありませんでした。

 もしかしたら、我々はこれまでの結果に満足していたのかもしれません。今日の試合では、集中力が足りませんでした。それでも今日は選手がしっかり戦ってくれました。多くのチャンスを作ったのですが、ゴールを決める事が出来ませんでした。そして相手は我々のいいところを消し、ミスをしっかり突いたという事です。

 今日の結果については、応援してくれた人たちに対して本当に申し訳なく思います。
ただ、今日の相手はNASPA。経験のあるチームであり、選手の質も高かったと思います。彼らは自信を持ってプレーしていました。我々は攻撃を仕掛け続けたのですが、それでもゴールを決める事が出来ませんでした。

 今日はナイジェリアとして、効果的なゲームが出来ませんでした。選手もベストを尽くして戦いましたし何も言う事はありません。

 この大会は終わりましたが、リーグ戦はまだ3試合残っています。選手達にはもうこの試合を忘れ、次の試合に向けた準備をしてもらいます。もちろん問題点はあるので、それは修正します。次の試合に向けた準備をしたいと思います。
 ドラゴンボール探しはもう少し休みますが、有力な情報があれば連絡ください。」
 11/23 全日本三重県予選 結果
2008年11月24日(月) 15:26



◇2008年度三重県フットサル選手権大会
【決勝トーナメント】
準決勝
 ナイジェリア      1
 NASPA四日市     8
得点:菊地

3位決定戦
 FORCE ISE      7
 ナイジェリア      3
得点:葛和2、菊地

4位で大会を終え、東海大会進出はなりませんでした。

大会中、会場に足を運んでくださり応援してくださった方々、見に行けなくても離れたところから勝利を願い、結果を気にしてくださった方々、ほんとうにありがとうございました。このチームを応援してくださったすべての方たちに感謝しております。
選手・スタッフ一同こんなにたくさんの方に応援していただいてるということに驚き、感動しました。

また、選手・スタッフのご家族、そのほかサポートしていただいた皆さま、ありがとうございました。

四日市に、おもしろいオッサンたちのフットサルクラブがあることを皆さんにご記憶いただけると幸いです。








Skin name nigeria_type_b_2 ver.2008
テクノラティお気に入りに追加する